(((((o≧▽≦)o ☆旅行記 福岡編♪




2003,3,1 またまたANAのチケットで今回は福岡へ行って来ました。

友人と9時に待ち合わせをしていたので家を朝7時に出発。



その頃、東京管制のコンピューターがダウン。
すべての空港の飛行機が発着できないでいるらしい・・・

しかし、これからこの日一日が大変なことになるとはこのときの私には 想像がつきませんでした。(−−;)


  
なにしろ、飛行機が出ないのですから、千歳空港でもどんどん人が増えてきます。



予定時間が延びて延びて・・・私たちの乗る予定の10時40分発の飛行機が
結局千歳を出たのは1時半でした。


それからがまた大変。羽田に行ったはいいけれど、今度は羽田から福岡行きが全然出る見込みなし。
欠航も続出、という状態だったのです。
Σ( ̄ロ ̄lll)!!!

    

一度は千歳でキャンセルしようと列に並んだのですが(これも何時間かかるかわからないような列)
全日空の係りの方が、自信を持って
「搭乗手続きをなさってるのでなんとしてもお客様を無事に福岡にお届けします!大丈夫、乗ってください」
なんて言われて、のこのこ羽田まで来てしまった自分たちって・・・
出るとも出ないともわからない状態で、ただ待つだけ・・・σ(TεT;)


私たちは、ただ遊びに行くだけなのでいいようなものの
(東京一泊に予定変更しようと何度も考えました)
仕事や結婚式などで福岡にいかなければならない方たちは相当に怒ってました。
何もかもがはっきりしないので予定が立てられないのです。
全日空の職員の方々も大変だったと思いますが、やはり対応のまずさばかりが目に着きました。(´ヘ`;) ハァ



ただ待つだけの羽田で私たちを喜ばせてくれたのは福井の鯖寿司だけでした。
これ、脂がのってて最高でした!



私たちの福岡行きは定刻12時40分発でしたが、飛行機が福岡に向けて飛び立ったのは夜の7時半でした。
それでも、欠航にならずになんとか福岡につけたのはラッキーだったかも知れません。
家を出てから14時間後の夜9時にようやく福岡に着きました。

遅れた分を取り戻すぞ〜〜〜〜(●`ε´●)


            
夜の福岡・・・本当だったら昼過ぎには来ていたのになぁ・・・       まずはもつ鍋!おいしかった〜〜〜〜( ^)o(^ )


         
それから屋台へ行って焼きラーメン。         最後にまたラーメン(とんこつ!!)




今夜はここが寝るところ!初めてカプセルホテルってのに泊まりました。
なんだかペットショップのペットの気持ち・・・でも、案外中は広かったですよ。




    
福岡の朝〜〜!時間がないので朝早くから行動開始!!



大宰府天満宮へ行きました。
朝早かったのですが、この日は年に一度の「曲水の宴」が催される日だったこともあり、
境内はきれいに掃き清められ、すがすがしい気配に満ちていました。



      


梅がとってもきれいでした!



      
管公さまをご参拝いたしまして・・・お守りを購入しまして・・・






   
ゆっくり、見たかったけど時間がないのでそのまま空港へ。


ここでまたとんこつ博多ラーメンを食べる。(爆


昨日の影響がまだあり飛行機は40分遅れ。11時30分に、なんとか飛び立ちました。

さようなら〜福岡!あわただしかったぞ〜〜〜


Zzz ( ̄〜 ̄) ムニャムニャ
↑飛行機の中・・・


2時間15分後、千歳に無事着きました。

o(^-^ )o( ^-^)oふう〜〜、やれやれ。




ここより下はスポンサーさんの広告です!よろしくね
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送